【FFXIV】2019新生祭にいってきました

紅蓮祭が終わって新生祭になりました。1年があっという間で厭になりますね。さっそくイベント会場に行ってきました。

おねえさん化粧濃くない? ミーケットに勢いで行ってしまったけどイベントクエストの会場はコスタ・デル・ソルでした。アスレチックが秒で撤収されていました。

イベントクエストの開始

イベント開始間際なのでスシ詰め状態。NPCの顔なんて誰だかわかりません。

豪華イベントアイテム

そういえば今回はイベントアイテムがちょっと豪華ですね。ヤシュトラのミニオンと過去のアップデートパッチのイラストのポスター家具が6種類です。ポスターは裏が 無地なので、いっぱい使うと壁として使えるとか使えないとか。

ウルダハ会場もクリスタルで飾られていました。そしてなにより

花火がキレイです。

昨年に引き続き、出たがりな例のアノ人も登場してきます。内容はあえて載せないので実際にお楽しみください。

アイテムコンプリート!

コスタ・デル・ソルでイベントクエスト完了後に反復クエストが出てきます。繰り返すだけの簡単なお仕事をすることでポスターを何枚でも交換することができます。人多すぎてストレスだったのでとりあえず6種類やって帰ってきました。FCハウス個室が狭すぎて配置が微妙ぃ。一番右の白い「暁光の刻」が一番好きかな。

ミストビレッジのFCハウスからの花火はサイコーです。もう少ししたらサブキャラでもイベクエやりに行かないとね。


ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。

人気の記事