【FFXIV】2本目のアニマウェポンを作ったよ

1本目は竜さん用に作ったので2本目のアニマウェポンを作りました。今回は詩人のテルパンダー・ルクスのお話。レベル80に最初になったジョブなのでなにか良い見た目の装備が欲しかったのですよ。前回の竜騎士アニマウェポンはこちらへ

アジス・ラーで制作開始

これたぶん最初のやつだね。紅蓮祭や新生祭を挟んでいたので少し記憶が曖昧w

ガーンデーヴァの形がステキ

2段階の「ガーンデーヴァ」は形がまんまハープでイイね!

まんま吟遊詩人って感じがします。

ガーンデーヴァ・コンダクトになったら金がメラメラしました。

妖精さんも出てきました。クエストが結構たいへんなんですよね。とくに詩学が足りなーい!でも今はルーレットのメインクエストとか回ってるし以前よりは楽かもね。軍票も解除でID回せば楽に手に入ります。グブラ図書館とか教皇庁とか80レベルで突っ込むと良いよ。

ちょっと強そうなオウタークボウ

弓の前に盾みたいのが付きました。また恒例の形が変わると光らなくなるやつー!

活性化クラスターは在庫が48個という微妙な数が残っていました。2個のために1個取得できるクエをやって詩学交換で1個取得。

オウタークボウ・シャープになりました。もうかなり光ってます。これで終わりでもいいんじゃないかって思いましたががんばります。

零式に初チャレンジ!

深夜のAW輝き集めに行ったら、零式アレキでした。いつもは零じゃなかったけどレベルもアイテムレベルも上がったのでこのほうが効率いいですね。1時間くらいみっちり眠気と戦いながら脳死で周回して満タンになりました。

最終形態テルパンダー

テルパンダーになりました。これが最終形態。

めっちゃ光ってます。ここから蛮神連戦ですが、零式アレキを回ったメンバーでついでに行こうということになったのでそのままついていきました。ソロだとさすがにきついからね。

完成!

完成しました!テルパンダー・ルクス!長かった!めっちゃピカピカ!

持ってるだけで光の矢が装填されていて強そうです。

通常状態でも背中で矢が光っています。

攻撃モードになるとかっこいい!アニマウェポンは本当ビックリするくらい光っているのでかなり目立ちますね。他のジョブ用にも作りたいけど結構だるいのが難点ですね。その分持ってる人が少ないのがいいんですけどね。


ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。

人気の記事