【#FF14】新ジョブの賢者を開放してきました

リーパーに続いて賢者も開放してきました。賢者も12月3日のサーバーオープン直後の様子です。リーパーと比べると賢者はものすごい大人気でした。

リムサスタートだから人が多い説。開始地点はいつものシーズナルイベント開始くらいの混雑でした。

案内人NPC

やっぱり賢者はシャーレアンの関係者ですね。リーパーのボロ雑巾のような姿でクエスト始めてしまったw

クエスト開始するも大混雑

ちょっと、押さないでクダサイー。秘密主義ってこの人数じゃダダ漏れですから~。既に表示人数の限界に達しているので一部しか表示されていません。チョコボも見えなくなるくらい人の海です。密すぎる。

賢者開放ゥ!

混雑すぎてクエスト内容が全く入ってこないんですが、賢者は開放になったようです。開始地点はそれほどでもなかったから油断してましたね。もうちょっと後でやればよかった。

用意してた装備セット

賢者もリーパー同様、というか新ジョブは専用装備になるので毎回装備もらえます。が、70レベルスタートなのでスカウェア装備が着れちゃうんですね。さようなら、ガーロンドォォォォ。

スキルが全くわからない

武器はもらった初期武器。戦闘モードになると青色LEDがキラキラです。光る武器だとどうなるのかとちょっと楽しみですね。

リーパーは70レベルまでのスキルが全部で20個でしたが、賢者はさらに3つ多い23個ありました。かつて白魔道士メインでやってたこともあって回復魔法はケアルが当たり前なので、名称がさっぱりわからないw アイコンみればだいたい…いや全くわからないw なにコレ。イックソコレ?ハイマー? …アルツなの?

学者と占星のときもサッパリだったので、覚えるのにちょっぴり時間かかりそうですね。蘇生はレイズに統一でいいと思うんだよね。

賢者もレベリングはちょっと後回しになります。

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。

FFXIV,賢者,ララフェル

Posted by toriusa