【#FF14】青魔道士でアポカリョープスを倒してみた

妖怪FATEで使い倒した青魔。そういえば途中で放置していたので進めてみることにしました。たしかマスクカーニバルが難しくて放置した気がする。

まずはレベリングとラーニング

ラーニング募集に入ってもみんな60レベルなのでとりあえず60レベルまで上げちゃう作戦にしました。高地ドラヴァニアの洞窟の中のMOBが程よく密になってて狩りやすかった。どれも10万ちょい経験値くれるのでサクサク上がりますね。

珍獣発見

狩場探しをしてるときにでっかい珍獣を見つけました。あー、これは豹柄の帽子とかジャケットのクァールレギナですね。

しばらくするとシャウトがあったので参加してみることに。青で適当に殴ったので報酬ありませんでしたw まぁ豹柄はちょっと要らないし。

アジス・ラーに行ってみる

59レベルになったのでアジス・ラーに行ってみました。ここでもサクサク狩れるね。

無事に60レベル、カンストです。これでラーニングPTにまぎれても目立たないですね。シシシ。

アポカリョープスに挑戦

ぱっーと倒してしまってますが、けっこうたいへんでした。3フェーズ目が逃げ場が少ないし移動しなきゃいけないしでカオス。

6分53秒。ストレートに決まればこのくらいのタイムなので速くも遅くもなさそう。失敗すると5分以上かかるので結構苦しいです。

青魔道士ログが開放

青魔道士ログというものが開放されました。カーニバルもステージが追加されているのでソレのことかとおもってたら違いました。

青魔道書に栞が追加されててコンテンツファインダー的なものが増えてます。青魔だけでダンジョンとか討滅とか行けるんですね。人あつまらなさそうな感じはするけどどうなんだろ。同盟記章がもらえるのはいいですね。

青魔の60武器

ブルースカイのマーティン横に同盟記章で交換できる青魔専用武器やアクセサリーなどを扱う友好部族 (蛮族)ショップができています。さっそくインセンディアリオと交換しました。青いボムが特徴の杖ですね。マテリア2箇所はめれる現時点最強の杖です。

がんばればジークフリードもいけそうだけど、当面はアクセ用に同盟記章集めとラーニングがんばります。エウレカも昨日ちょこっと行ってみたら、そこそこ人いたので再開したいな。

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。