【#FF14】死者の宮殿、50階到達しました!

やっとキター!死者の宮殿(ディープダンジョン)50階まで到達しました。これで本日のアップデートから開始される「アメノミハシラ」に行くことができます。

アメノミハシラの突入条件

公式ブログより引用:

  • レベル61以上のファイターまたはソーサラー
  • メインクエスト「ひとときの凪(Lv.63)」をクリア済
  • 死者の宮殿の50F踏破
  • パーティメンバー全員が紅玉海エリアにいる

死者の宮殿を振り返る

愛用の紀行録で振り返ってみました。そう、南部森林にある入り口はこんなところでしたね。開放したのは、まだ戦闘もおぼつかない遥か昔のララフェル時代のことなのですっかり忘れていました。

ストーリー

エッダちゃんでした。タムタラHARDの後のお話になっていました。でも50未満でもDD入れたような気もしますがストーリー的には進むのかな?まぁうまいことなっているでしょう。

この日のパーティーはタンク2人ヒーラー2人の安定PTだったので不安なく進みました。無事にエッダちゃん撃破。もう出てこないでね。

洞窟内のライティングって結構怖いよね。エッダちゃんよりプレイヤーの顔のほうが怖いw

外に出るとちょっとしたクエストがあるので、また怯えるパイヨレイヨくんと遊べました。

深層も開放になりました。深層と聞くとお金の匂いがしてきますが、どうなんでしょう。
あ、となりにいたのアクアマリンちゃんだった!

その他いろいろ

クォーリーミルの入り口NPCで過去に行ったときのスコアが見れるようになっていました。ナイトや忍者で行ってた記憶が全くない…w

交換品とかもらえるもの

どこで拾ったのかわかりませんが「ゲルモラ土器片」1つ持っていました。各種マテリジャとエネゴリくんに交換できるんですね。ちょっと欲しいかも。

「魔器柄」というもので武器を交換できますね。

なるほど、強化値を交換するんですか。まだ10前後なので作れないし、減ったら次行くとき困るのでスルーですね。

しかし、この無地の刀、、見覚えがあるぞ。どこかで。

 

 

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。