【FFXIV】今年もエッグハントがやってきた

今年もミストビレッジのトップマストの脇にスプリガン看板が出てました。こういうシンプルなパーティションとか衝立が欲しいですね。

グリダニアのミィケット集合でイベントが始まります。今回は謎解きクエストですね。内容はちょっと難しいかもしれませんが、そこまで言ってしまう?ってくらいのヒントも出してくれるのでわからない方は青い「?」マークがでているNPCから話を聞きましょう。

エオイベは撮影が捗る

撮影スポットいっぱいあって全部書けないですが、グリダニアの主要なところだけご紹介。

巨大スプリガン

槍術士ギルドの傍の桟橋にイイところがありました。巨大スプリガンだー!的なSSが撮れました。

寄るとこんな感じなんだけどねw サブキャラの装備がめちゃめちゃだった。この次のクエで脚装備ももらえたので一安心。

ララ誕生!?

ララフェル生まれちゃった! 園芸ギルド付近に割れてしまったタマゴがあったので合わせてみました。ところでコレなんのタマゴなんでしょうね。ラプトルかな。

いつものNPCたち

いつもの誰だっけNPCw インゲンコワイ!インゲン?

木工ギルドのマスターですね。

革細工ギルドのところにアリアポー家も来てました。イベントあると毎回来てるし高そうな装備着てるし、意外ともうセレブな生活してるのではないかと思われます。ていうかララ顔でかいナー。

グリダニアではこんなところでしょうか。まだ2日目なので見落としないかチェックしてみましょう。他の都市、ハウジングエリアでも飾り付けなどされているのでそっちも要チェックです。

 

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

ブログランキング参加中。応援おねがいします。