【#FF14】暁月のフィナーレ 風脈の泉探索の旅 サベネア島編

名前は古くから聞いたことのあるサベネア島です。サベネアン~なんとかって衣装とかがありますね。最初にPLLで街の写真を見たときに、色合いがドラクエだなーと思いました。

奇抜な色彩。ここもクエスト進行具合によって到達できるエリアが制限されています。

第1風脈発見。

港町からさほど遠くない丘のところに第1風脈がありました。奇抜な色合いなのは街の建物だけで、フィールドは南国のジャングル風味のマップでした。

やや面倒くさい配置

沼にあったり、山の上にあったりしますね。奥まったところにあったりもしました。

やや面倒くさい配置のところがありました。回り込まないと行かれなかったり、周囲を囲まれていたり、見えるけどクエスト進めないと行かれない場所にあったり。

フライングマウント開放

無事に開放できました。パット見でわかりにくい場所ながらも、ジャングルの中で何度もゴリラが襲ってきたりと、なかなか楽しいマップでしたw

風脈マップ

フィールド配置の風脈をマップにざっくりとまとめてみました。場所はきっちりした座標ではないので、ずれている場合があるかもしれません。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

FFXIV,マウント

Posted by toriusa