【FFXIV】FFXVコラボのレガリアを2台確保しました

FFXVコラボのレガリアをメインとサブでクエストをやって意味もなく2台、確保してきました。クエストが予想とは反対にあっけなく終わってしまったので簡単なお仕事でした。大変だったのはサブのガルーダ戦とゴールドソーサーのMGP集めくらいでした。

10分前行動!

シーズナリーイベントは開催時刻前から行くことは少なくなったけど、大型パッチや興味のあるコラボイベントは開催時刻前に行っちゃうよね。今回ウルダハの不滅隊本部前だったけど、ヤバイくらいの人が出ていました。表示されてない人もいるので多分渋谷のスクランブル交差点並に人が居るはず。ミニオンしまってーって声が聞こえたけど、まずバリアとかスキル使うのやめよー。

NPCが見えない!周りにいる人も制限されて自分の周りだけ表示されてる。でもなんとか受注。タイタン村でこれだから都会サーバーではどうなっちゃってんだろうねw

実車を見た

とってもでかいです。メルセデスベンツのSLRとSSKを融合させたようなデザインですね。とても押して動くとは思えませんが…。

クエストやるよー

専用デザインのFATEがクエスト条件です。

NPCがどこにいるかわからないしMOBもどれだかわからず、ターゲットしてみてやっと分かる。ボス的な何かはでかいのでわかる程度。

なにか部品をゲットした模様。これはあとで景品交換できるものでした。

シガイ現る

舞台はグリダニア森へ移動し、王子がシガイと呼ぶイゾルデハンズ登場。攻撃パターン単純だけどHPが多いね。普通に戦っていればすんなり倒せるとおもう。

キャンプはじまった

疲れたなーキャンプすっか。ってことで突如キャンプが始まりました。その道具はどこから出現したんだよ、って感じですがたぶん魔法ですね。

FFXVのトレーラーもすこぶる高画質だったけどXIVもまだまだ高画質。

ガルーダ対峙

クエスト進めていくとついに蛮神ガルーダと戦闘になる模様です。が、なにやらシャウトしている人が居ました。どうやらガルーダ戦で落ちてしまった場合、戻ってこれなくなってしまっている模様です。

公式アナウンスも入り、イベントがメンテで一旦ストップされました。普通不具合あったらメンテがはじまるんだけどこれはFFXIVのイイところ、メンテはイベントだけで他のコンテンツは普通に遊べます。さすがメイドインジャパン、たぶん設計が違うのだよ。ナマズオダンスして待ってます。

イベント再開!

どれくらいの時間が経ったのだろう。スクリーンショットの時間をみるとおよそ50分くらいかな。イベントが再開しました。復旧速い!

ガルーダ バーン!

ああ、ナマズかぶったままで来てしまったよ。着替え忘れたw

なかなかシュールな絵が撮れました。

そんな装備で大丈夫か? ナマズだけど大丈夫、ミラプリの中身はIL387だ!

シフトブレイクが慣れなくて厄介でした。あと中盤くらいで吸い込みが始まるマイクロバーストがわけわからんー。石塔にシフトブレイクしてさらに外周に走ってるとHPギリで助かります。レベル50の詩学装備ももっていないサブキャラは、ダメかと思ったけどなんとか10回くらいやってクリアしました。

LB!?

ガルーダのHPがミリになってくると突如王子がやる気を出してきました。そのやる気、最初からだしてくれー。

報酬はゴールドソーサー

クエスト報酬の衣装一式はもらいました。肝心のレガリアは、、なんだって、、MGPかっ!

メインキャラはギリギリ25万弱あったのでヘアカタログと共に無事獲得できました。よかった。問題はサブキャラだねぇ。

庭にどーん

舗装しておいてよかったね。やっぱりでっかいなー。

6輪タイヤ

地上ではタイヤが隠れて見えませんが、飛行形態になると確認できました。後ろ4輪でトラックみたい。ララフェル100人乗っても大丈夫なのでは。

自宅横で事故ったー。こんなの曲がれるわけがないw っというのはネタで、意外と壁にめり込んでも問題なく通れてしまいます。FF14の設定に無理やりレガリア入れ込めばこうなるのは仕方ないといったところでしょうか。ハウスの狭い裏庭とかも普通に走って行けますw

サブのMGP集め

攻略手帳を埋めていくのはもちろん、やれることは全部やって20万確保ー!チョコボレースにLOVM、カードバトル、GATEの合間にカフアカー。やる気さえあれば20万なんてすぐでした。

というわけで

1台づつゲットだぜ! 8人での移動が楽になりました。しないけど。

黒塗りの車2台止まってると絵になりますね!


ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。

人気の記事