【#FF14】暁月のフィナーレ 風脈の泉探索の旅 嘆きの海編

プロデューサーレターライブで吉田P/Dが「ヒカセンたちは月に行きます」って言ったときに、ついに忙しすぎて頭がおかしくなったのかと思いました。まさか本当に行くことになるとは思いませんでしたよ。

どこかの社長よりも早く、月から地球が見られました。あっ、地球じゃなくて「アーテリス」と言うのでしたね。

第1風脈にタッチングウェイ

第1風脈にタッチングウェイ。なにやら建物の内部のようです。

月のフィールド上にもいくつか点在していました。

コンパスで見つからない風脈

コンパスで探しているとフィールド上に位置しているはずだけど見つからない風脈がありました。探してみると、なんとクレーターから内部に入れる洞窟のようなところがありました。これは難易度高めでしたね。

フライングマウント開放

全ての風脈にタッチングウェイ。無事に開放できました。

風脈マップ

フィールド配置の風脈をマップにざっくりとまとめてみました。場所はきっちりした座標ではないので、ずれている場合があるかもしれません。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

FFXIV,マウント

Posted by toriusa