【#FF14】ID攻略と友好部族 (蛮族)クエスト

今回はIDいっぱい手伝ってもらっちゃいました。

カルン埋没寺院

ここは討伐手帳のコンプリートに必要なMOBがいるところでした。

みなさん強くてサクッと終わりました。

オーラムヴェイル

ここはきつかったー。見るからに毒々しいIDでまさに毒でした。毒のデバフが3段階で溜まっていくシステムで解除用の草を見つけて解除しないといけないやつ。

途中のボスでタンクさん以外死んでしまうというハプニングがありましたが、タンクさんの見事な活躍で無事クリアできました。

ストーンヴィジル

メインクエストのID、ストーンヴィジル。なんでもレベルで2つあった模様なのでまた来るもかもしれない。今回はもちろんレベルの低い方。

ここは難なくクリアーしました!お手伝い感謝です。

友好部族 (蛮族)クエスト開放

開始レベルの42からだいぶ上がってしまいましたが、友好部族 (蛮族)クエストが開放できました。シルフ族・イクサル族・サハギン族・アマルジャ族・コボルド族と、全部開放してきました。

シルフはストーリーでも友好関係ですが対立しているイクサル族がなんで、、と思いましたがそういうことだったんですね。他の部族もそんな感じでした。どんな感じかはやってみたほうが良いですね。

シルフ族の関係をよくしていくと、ショップでグーブーのマウントが買えるようになるんですよ。好みの問題ですが、グーブーマウントめちゃ欲しいのでシルフから頑張りましょう。やってやるでふっち!

 

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。