【FFXIV】まんまと罠にだまされたクポ

サブ職の学者でレベリングしてて60になったので装備貰おうとイディルシャイアに行ったとき、それは起こったのです。

1番目の職も白魔道士だったので持っているはずでは?と思うかもしれませんが、その当時はあまりIDにも行かずにレベルだけが先行していてイディルシャイアに来れなかったんですよね。なのでここで装備をもらうのは初めてです。

ロウェナ会館のヒスメナさんに話しかけて、あー学者だからソーサラだね。とりあえずその1で。

おーいっぱいある、詳細見ると+マークがついてる。これこれって交換するよね。

その2ってなんだ?

ファイターの場合はタンク職とDPSで装備種類が多くなるから分かれていますね。

ソーサラーの場合はヒーラーと黒魔術師と召喚士なのと2種類しかないので分ける必要がありませんね。

開けてみると…

いやあああああああ!IL260ううう30も高いし、詩学の枚数同じですしお寿司。

よしだああああ!! 後ろのロウェナまでもが冒険者をあの手この手で騙そうとする悪徳ブラック商会にしか今は見えない。

見た目が違ったからおかしいとは思ったんだ!
たいした見た目じゃないし、性能の劣るアイテムは削除でいいとおもうんだけどねっ!

さて、IDいくっぺよ…。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

ブログランキング参加中。応援おねがいします。