【#FF14】守護天節2022~キケンな仮装行進

守護天節の時期になりましたね。守護天節2022。んー今年は変則で1月にやったので2回あるんですね。ごっちゃにならないように整理しましょう。

今回のはこちらです。

1月にやったのはこっち。どちらも衣装がもらえます。

クエスト開始!

まずはフリートライアルのキャラで始めます。

今回のクエストの最初の依頼は宣伝。MOBに化けて脅かしつつ宣伝してます。

いろいろと話しは進み、無事にクエストクリアーです。

クリア報酬

・・・・。

家具のウィスプケージランプは、青白く光る炎とメラつく音でなかなかいい感じ。なんかの儀式に使えそうw

クリア後に行けるコンテンツ

今回のメインはこっちと言っても過言ではなかった。クエストクリア後に行けるコンテンツが追加されました。いつものハウケタでFFのキャラに変身できるコンテンツもあるんですが、追加でこんなところが増えてるなんて。

すごく作り込まれた屋敷と庭園。グルポが捗る会場です。

課金切れてたけど、こんなん見たらメインキャラ持ってきたよね。

こういうのすごい好きです。

だれですかーリンゴをつまみ食いしたのは。

衣装もミコッテに合わせたら案外良かったです。

しれっとこんな素敵なコンテンツを仕込んでくるFF14が素敵です。次のイベントも楽しみになりますね。

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。