【FFXIV】ナイトが50レベルになった

ナイトが50レベルになりました。暗黒と並行して上げていく方式にしてみました。並行してあげると防具は共通なので片方のジョブで揃えれば武器だけ更新でいいですね。わりとスキルで頭がごっちゃになりますが、タンクスキルは意外と単純なのでどうにかなっています。

「インビンシブル:10秒間のダメージ無効化」こういう効果だったんですね。他のジョブのスキル効果を覚えるのもよいパーティープレイの一貫です。

ナイトノスキル

ナイトはスキル一覧みるとスキル数が1番多い28個ですね。戦士は26個、暗黒が1番少ない25個でした。全部覚えきらないうちにマクロ組んで処理していきます。ロールアクションも「ロウブロウ」と「シールドバッシュ」みたいに同じような効果のものは1回ボタン押せばリキャスト切れている方から自動で使うようにしてまとめちゃおう。

青魔道士も追加されたし、だいぶマクロがいっぱいになってきました。生産系も「他のキャラと共通」タブのほうにほぼ満杯であるんです。全部で16ジョブあるんだから1ジョブ10個として最低160個は登録できるようにして欲しいな。「レイズ・リザレク・アセンド・ヴァルレイズ」とかも統一にして欲しい。

アーティファクト装備

50レベルクエストでもらった装備。ラムウの片手剣とフォルタン盾にしてみました。しばらくこれでいっか。


ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。

人気の記事