【#FF14】AW-デスロック・ルクスを作りました

最近実装されたらしいレジスタンスウェポン?が人気ですが、時代に逆らって4本目のアニマウェポンが完成しました。機工士のデスロック・ルクスです。機工士の武器っていうか銃器ってなんだかMMOらしくないのであんまり好きじゃないですが、好きじゃないので光らせてみたという次第でありんす。

いつものアジス・ラーにいるゲロシール兄弟から始めていきます。もう4本目ともなるとやり方は熟知していて素材も予めそれなりに揃っているのでサクサクすすめていきます。

もうほぼムービーもスキップしていくので撮ったのは3枚くらい。光ったり光らなかったり光ったり。

そして、グダる

何回かブレフロHARDで回してたんだけど、ダルくなったので募集を見てみた。昼間には珍しくAW輝きPTらしき募集があったので乗っかってみる。アレキ零式天道1で20週とは書いてあるんだけどその後の説明文がちょっとイミフなんだよね。なんだか不穏。

人数揃って突っ込んだらなぜか未解除。リダさん無言で指摘した人にリダ投げるw なんか言えよー。でも投げてくれたおかげでサクサク20週と追加で+1週は終わりました。

輝きの後は蛮神回し。最初のうちは問題もなく進み、女神ソフィアになったらおそらく誰かが未開放で進めない状態。一つ前のセフィロトで詩学ボーナスがあったから未開放なのは間違いないね。まぁこうなると抜けるか待つしかないので困ったね。みんなそれぞれ「私ではない発言」が続いたと思ったら、一人無言抜け。あ、募集主でしたね。

そしてついに完成

ルクスシリーズは本当眩しいくらいの発光ですね。

もう光すぎで何をもってるのかわかりませんw

金を出せ! っと脅し用にも使うことができます。

素材はまだ数本分はありますが、クエストがちょっと面倒なのでなかなかGOサインが出ませんね。ゾディアックウェポンも作りたいものもありますしレジスタンスもぜんぜんだしいつになるやら。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。