【FFXIV】新しくなった宝物庫ウズネアカナル祭殿

パッチ4.4で新しく追加されたウズネアカナル祭殿に行ってきました。パッチノートによると「宝物庫 ウズネアカナル」か「宝物庫 ウズネアカナル祭殿」のどちらかにランダムで突入できると書いてありますが、今回の地図PTでは転送魔紋から100%で祭殿にワープしました。

祭殿内部

室内を取り囲まれるようにボタンのようなものが設置されています。転送魔紋を開いたメンバーが操作するとルーレットとなり魔物の召喚が行われます。ピンク色のアトモス柄のボタンに引き当たるとアトモスが出現となり、吹き飛ばされて終了となります。

いろんな魔物

下級から上級までいろんな魔物がでてきます。従来のナマキンや番号つきマンドラーズ、アブラハムも出てきました。上級でアブラハムとビッグなマンドラゴラがでてきたのにはびっくりしました。

マンドラの雑魚数匹も同時に湧いて、さらにナンバー付きマンドラーズも湧いてカオスな状態になりました。ナマキンが複数同時に出ていることもあったなー。

アトモス

運悪くアトモスを引いてしまうと終了です。

祭殿まとめ

従来のウズネアカナルと比べると、部屋が固定でルーレットのみの進行となるため扉を選択して移動という項目がありません。なので進行が速い気がします。報酬についてはドロップアイテムが新しくなっている他はギルなどの獲得量も同じ感じでした。転送魔紋の確率は同じくらいなので、確率もう少し上げて欲しいかな~。


ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。

人気の記事

FFXIV, FinalFantasy, 攻略, 宝物庫, 転送

Posted by toriusa