【FFXIV】黒魔導士が70レベルになりました

今年のファンフェスはアレでソレなのでオンライン開催となりましたね。新型の凶悪な伝染病が流行していなくて通常開催だったとしてもおそらく現地にはいく予定がないのでオンラインのほうがうれしかったりします。いくら国政が無能でも国民までもチンパン化する必要は無いと思うので人間らしい行動をしてほしいものです。

70レベルにはいつものようにメインクエストルーレットでコンプリート。ラスボスだけで合計700万くらい経験値が入ってしまいます。道中のMOBや途中ボスは別計算なので合わせると800万くらい入ってる説。

70レベルのジョブクエスト

70レベルまでは到達レベルによってクエストが用意されています。これやらないとスキル増えなかったり装備もらえなかったりするので、必須クエストです。なかなか楽しかったりもするんですよね。70レベル以降の漆黒のヴィランズではクラスクエストに変更になってるので同型クラスでクリアしてしまった場合は80レベルまでなにもありません。ちょっと手抜き感がするよね。

黒魔のジョブクエストは黒魔に慣れていないのもあるけど、ちょっと難易度高めかなと思いました。詠唱があるのが性に合わないのかもしれませんw おまけに70レベル用の装備も変更しないで突っ込んでしまったので床ペロおいしかったです。

再突入で難易度が選べるようになってた

70レベルのスカウェア装備に着替えてきたので、たぶんもう余裕だとおもうけど、難易度が選べるようになってたので「Very Easy」でやってみた。本当に超イージーでした、ありがとうございました。これからメインジョブ育てていこうとしてる人は失敗したとしても、頑張ってノーマルでやったほうがいいよ。イージーモードでクリアし続けて、高難易度コンテンツになんて行ったら地雷確定です。

ということで無事にスキルとアーティファクト装備をゲットしてきました。

黒魔70レベルの装備

黄色い帽子に青っぽいコート。ファイナルファンタジーって感じですね。武器はそうか、エウレカで強化できるやつだったっけ。今更感がはげしく強いな。

黒魔70レベルのスキルたち

詠唱が長い分、派手なものが多いですね。

庭が壊れそう。

中でも鬼畜だと思ったのは三連魔ですね。詠唱無しで3回までドドーンと撃てる。同レベル帯MOBならファイジャ3発でほぼ溶けますよね。黒魔の火力がやばいことを知りました。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

ブログランキング参加中。応援おねがいします。

FFXIV,FinalFantasy,ジョブ・クラス,スキル

Posted by toriusa