【#FF14】ディアンドル・コスチュームセットを買いました

スクエニ ✕ Amazonキャンペーンでいつもよりお得&多めにCristaチャージすることになったので、新しくアバターを購入することにしました。買おうとは思っていても、絶対必要ではないオプションアイテムなので、こういうときでもないとなかなかポチらないんですよね。( ゚д゚)ハッ! これはスクエニの作戦か…。よしだめ。

モグステのアイテムショップも、ショッピングカートなんかできちゃって、だいぶ買いやすくなりましたね。

久しぶりにポストにアイテムが届く

というわけで、「ディアンドル・コスチュームセット」を購入しました。最後まで「烈士衣装セット」と悩んだけど今回は古い方に。烈士は来年にしよう。今は新規アイテムとか出ていないので購入からすぐにポストに届きました。新発売のアイテムとかあると届くのが結構遅くなるんだよね。

早速着替えてみる

早速兵舎に行ってササッと着替える。じゃじゃーん。よかですね、うん。でも冬だから寒そう。ところで「ディアンドル」ってヨーロッパのアルプス山脈付近の人たちが着ている民族衣装のことです。似てる名前の「デュランデル」は、イシュガルドの貴族の家名です。テストに出ますよー。

ミラプリ組み合わせと染色

やっぱり冬なので上着はセーターにしました。なんとなくバッグに入っていたセレストグリーンでスカートとパンプスを塗り塗りしてとりあえずこれで行こう。

アイテムの細部

セットの手防具「ディアンドルリストトーク」はミサンガとネイルになっています。ネイル染色ができるのは過去に交換した「ネイルチップ」とあわせて2つになりました。長い獣爪みたいのもあったような気がするけどジョブ専用だったかな。わすれた。

ディアンドルセットの最大の魅力は「ディアンドルパンプス」ですよね。とってもかわいい。SNSで流れてくるミラプリSSの中でも、かなりの方が結構な頻度で靴だけを使用されています。大人気アイテムです。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

FFXIV,ミラプリ,ララフェル,ミコッテ

Posted by toriusa