【FFXIV】黒魔導士が80レベルになりました

黒魔導士の70レベル達成から少し時間が空きました。ついにDPSジョブがフルカンストしました。やる気にさえなれば速いものですね。同時にレベリングができなくなるのが難点ですね。FF14みたいにポンポンカンストしてしまうのと黒い砂漠のように果てしない経験値量の設定で事実上カンスト無理なのと、どちらが楽しいんでしょうかね。

Amazonから予約特典コードが到着

毎度のことながらコードの到着が遅いです。スクエニストアでなら即時送られてきますが、5月15日に予約入れて6月10日に到着なので約1か月ほどの遅れになりました。まぁAmazon予約だと発売日までお金払ってませんから仕方ないところかな。

5.5メインストーリー

というわけで、予約コード到着まで例の如くお休み。新しいイヤリングをもらってやる気になったのでメインを進めていきます。

今回短くない?w ダンジョンが無かったからかな。

黒魔導士80レベルになる

途中だった黒魔のレベリングをやっていきます。DPSなのでシャキ待ち長いけど頑張りました。とりあえずルーレットと攻略手帳を埋めていくだけの簡単なお仕事。

今回は珍しい所で80レベルに到達しました。ナマイ村の畑w FATE消化しつつ、モブ手配書の討伐でした。

装備をもらいに

カンスト衣装をもらいに地底湖に潜りました。黒魔80レベル装備、魔女っぽくていいね。雑多な箱の上で高らかに笑っている可憐な少女は誰でしょう? そう、私です^o^

黒魔導士最終クエスト

ほんと、70レベル以降はジョブクエストがなくて寂しい。80レベルで最初で最後のクエスト。

ほぼ見るだけなので、もう少し難易度高くてもいいよね。

NEXT JOBは

占星術師は6.0の暁月のフィナーレでピュアヒーラーへと仕様が変わるらしいので、今やってしまうとまたスキルを覚えなおさないといけなくなりそうなので、放置決定。なので次にあげる職はもう青魔導士しかないでっすね。 

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

ブログランキング参加中。応援おねがいします。