【#FF14】青魔導士が70レベルになりました

ほったらかしにしていた青魔導士ですが、もうレベリングするジョブがなくなってしまったので渋々やってみたんですが、楽しくなってサクサクというかあっという間にカンストしてしまいました。フィールドの1MOB倒すだけで20万とか経験値量がおかしくないですか。

ちょっと寄り道

いつものように寄り道してデイリーミニくじやってきました。けど、なんかいつもと違う?

なんかアチーブもらってました。累計100万MGP達成だそうです。100万くれるのかと思ったら違いましたねw ちなみにいろいろ交換してしまっているので、MGP残高は10万もありませんね。

超振動が優勝

コンガマトーさんから略奪できる「超振動」というスキルが優秀過ぎて優勝でした。同レベルかそれ以下のMOBに限りますが凍らせた状態で使用するとどんなにHPがあろうと即死です。FATEボスでもクエストMOBでも一撃確殺です。しかも範囲スキルなのでまとめて凍らせてドーンってできますw

FF14はフィールド上のMOBが少な目なので大量にまとめ狩りはできませんが、3体くらい集めて使用すると経験値が80万くらいになってしまいます。あっという間にカンストだね。

チョコメテオも優秀だった

コーサーチョコボって赤チョコボからラーニングできる、チョコメテオが攻撃力高めで重宝しました。マイチョコボを出していると攻撃力300になります。結構範囲も広めなので便利です。

その他、今回新たにラーニングしたもの

結構取得してた。70レベルになったことで強くなったので、ソロで蛮神とか余裕になりました。超硬化とエーテルコピー、闘争本能は必須ですね。

そんなこんなで70レベル

ギラバニア湖畔でレベル70到達。60レベルからラーニングとか含めて3~4時間くらいだったかな。

ジョブクエストは…

「もみ手」をするとだれでも怪しい商人?になれます

またクリアしてまてん。マスクカーニバル30.世界一の剣士「ジークフリード」初見でフェーズ3まで行きましたが、心折れたので、またいつの日か再チャレンジしようと思っています。クリアしないと70レベル武器がもらえないんだよねー。

またいつの日か。

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。