【FFXIV】最強のゾディアックウェポンが完成

前回ニルヴァーナを作りました。残念なことに光が失われてしまったので、今回は光を取り戻す最終工程の強化をしました。

最終工程は割と単純。でも…

マハトマというものを嵌め込んでダンジョンクリアすると以前やった「輝き」のように溜まっていくので、12個全てやるだけというものです。

一つのマハトマをもらうのにアラガントームストーン詩学が50必要です。

詩学が足りないとレモンがブチギレします。どんだけ詩学欲しいんだよ、おまえw

最終強化完了~♫

サスタシャノーマルを1回と最弱のイフリートを4回やるとマハトマ1個が完了しました。サスタシャで約4分、イフリートが1回12秒だったので4分48秒。1時間弱かかりますね。忍耐力があれば簡単です。

最終でアイテムレベルは135。ステもちょっぴり上がる模様です。

たのむぞゲロおじ。

目が死んでるけど大丈夫かな…。

よくやった!

輝いてるううううう。ネクサスと比べるとおとなしいけど、これはこれで高級感もあって上品でイイ感じです。

ニルヴァーナ・ゼータに見とれていると、なにやらギスって喧嘩が始まりましたが…。放っておきましょう。

ゾディアックウェポンストーリーが閉幕!長かったですねー。十二文書を受諾したときには諦めかけもしましたが頑張って続けてきてよかったとは思っています。やはり、大変ではあったけど割とすぐにできたエウレカウェポンとは愛着感がすこし違うような気がします。

ゼータまで作ると購入できるもの

ハーミストミルのドレイクから今まで作った古の武器のレプリカが購入できるようになりました。とりあえずなくなってしまったネクサスを購入しておきました。ミラプリ用にいいですね。しかも安い。

これで終わりだアルティメット…ヤカン?

ゾディアックウェポンが閉幕後もクエストがいくつか続きました。なにやらヤカンの強化が始まりました。が。

ドレイク「そのヤカン、納期が遅れすぎてキャンセルになりましたよ」

ゲロルト「・・・・。」

というわけで、

ドレイクさんから庭具のヤカンも3種類購入できるようになりました。

ゾディアックウェポンも終わってしまったので次はアジス・ラーで受けれるアニマウェポンでも作ろうかな、と考えてます。


ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。

人気の記事