【#FF14】封じられた聖塔リドルアナに行ってきました

「封じられた聖塔リドルアナ」に行ってきました。既にラバナスタをクリア済みだったのでクエストちょこっと進めるだけで開放されました。

なにも無いところにポツんとあるのが違和感ありまくりな外観ですが、、

近寄ってみるとめちゃくちゃ高層ビルディングでした。
これどこまで行くんだろ… 一抹の不安がよぎります。

とりあえず外にいる1ボスは問題な… めちゃ強いんですが。

内部に潜入

やはり高層です。踏み外して落ちることはありませんが。

なによりボスが強くて心折れそうになりつつ進行していきます。

魔神ベリアス

なにやら旧FFのキャラらしいですが全く知りません。リドルアナ自体も旧FFのなにかなんだっけ?やってないのでさっぱり。

労働七号

ロボットはもういいっぺよ…。
クリア後にデジョンで戻ってここに行くと踊っているそうですね。それだけ見にまた来たいですw

ラスボス

スクショがほしいか言ってみろ!
撮ってる余裕はなかったでした。

吉田Pがラバナスタのハシュマリムが全部クラスの難易度って言ってた意味がわかりました。

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。