【FFXIV】ハウスの撤去準備とヴァレンプリンセスデー2021

最近はギリギリまで課金しないでシーズナルに戻ってくるーティンになっています。漆黒のヴィランズもだいぶやり込んでカンスト職がほぼ埋まってきたので、先日発表されたEND WALKERの秋が待ち遠しいですね。

ハウスを35日放置するとこうなる

油断してたらこんなメールがわんさか届いたw サブキャラやらサブアカウントがFCメンバーだからバシバシ届きます。まぁ一度どんな感じで来るのか試してみたかったんだけどね。

ログインすると撤去準備になっていました。他のアカウントのキャラだと撤去準備なのかどうかはわからない模様。

個人ハウスもFCハウスも、ログインして入室すれば自動撤去準備状態が解除される簡単なお仕事でした。さらに放置が42日に達すると「あと3日で自動撤去が実行されますというメールが来るそうです。さらに+3日で撤去となります。イシュガルドのハウジングエリアが実装されても、おそらくたぶん満足のいく土地の購入はもう出来ないかと思われるので注意しましょう。

グリダニアでシーズナルイベント

さて、シーズナルイベントをしにグリダニアにデジョンして来ました。ミィケット音楽堂はいつもの飾り付けですね。

今回の景品はクポ帽子とぬいぐるみ。通常版のクポ帽子は前に課金アイテム購入してたので、ハートにしただけのモノはなんだかなーって感じ。

なんか違和感がする

進めていくとウルダハへ。ウルダハ?てか、あれ?なんでこの3人が…。ヴァレンティオンとプリンセスデーが同じ開催なの? 22日からプリンセスデーの飾り付けって書いてるからイベントはごっちゃにしてしまったようだ。

とりあえず景品ゲット

帽子はそのまま愛蔵品ボックスに放り込んだった。

ぽんぽん、ぶっ叩かれて変形して腫れたみたいだなキミ。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

ブログランキング参加中。応援おねがいします。