【FFXIV】クリスタルの残光-Day1

5月末くらいから引越しなどもあり休んでいましたが、5.3アップデートにて復帰しました。ハウジングタイマーが止まっているのをいいことにもっと休もうかとも検討しましたが、最新コンテンツはやっぱりやりたいですよね。※ネタバレもあるのでクリアしてない人は出直してきてくださいませ。

最初にラインナップに加わった念願の和傘を購入。10万ギルか、、休止してたので財布にダメージが!

和服に和傘、和の国ゲーはやっぱりよきですね。

メインストーリーをすすめよー

かわいすぎかっ

今言えよっ

近いよタタルさんっ

漆黒決戦ノルヴラント

1ボスからやばかった。わけわかんない攻撃でリスタの繰り返しでした。3ヶ月触ってないとだいぶ手元が狂いますね。

ユールモアのあるコルシア島からクリスタリウムに向かったはずなのになぜか妖精でてきてカワイイ景色になった。この世界には謎がおおい。

突然、どこからともなくたぶん激おこであろうおっさんが現れた。

でもなんとかFACEでクリアー。ま、余裕だけどね😏

紅蓮祭もやらないとね

5.3の実装翌日には紅蓮祭も開催してました。こっちもやらないと衣装がもらえまてん。新生エリアも飛行できるようになったので桟橋のようなヤツを走り抜けなくても、マウントひとっ飛びでOK。こいつは速いし便利だー。景色も超きれいです。

クエ始めたらなんか雲行きが怪しくなって、土砂降りじゃないですかー。

今回はアスレチックじゃなくて巨大サメの退治だけ。すぐ終わりました。土砂降りだけどね。

ウォーリア・オブ・ライト討滅戦

まぁクリスタルタワーだからクリスタルタワーのグラフィックなんだけど、あれアライアンスルーレットに来たんだっけと一瞬間違えたかと思ったよね。

わたしと同じ初見も数人いて何度かワイプしたけど、解散なることもなくクリアー!

蛮族開放~!

今回の蛮族も、ギャザクラクエストでした。もうカンストしてるから戦闘のほうがよかったんだけどね。

でもなんだか戦車っぽいのをつくるみたいで、おらちょっとワクワクすっぞ。

復帰初日はここまで~。流石に操作がおぼつかないけど徐々に思い出してきてもう大丈夫。FF14は他のMMOに比べると圧倒的に操作がしやすいからね。最近まで超操作しにくいArcheAgeをやっていたのでその差はでかい。明日はサレタ基地のとことかお得意さんとかやる予定デス。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

ブログランキング参加中。応援おねがいします。