【#FF14】降神祭2023でおみくじを引いてきた

新年あけおめでございます。今年は兎年ですね。事前情報で今年の降神祭では、なんと「おみくじ」が引けるというので楽しみにしていました。

クエスト開始~

降神祭の舞台はリムサ・ロミンサ。シーズナルの開催場所とかシャッフル方式にしたほうがマンネリ感が多少薄くなっていいと思うんですが、それだと開発陣が大変なのかな。

兎の兜、どこかにしまってあるなぁーとか思いつつクエストを進めています。

話の展開は、すぐにおみくじへ。

なるほどなるほど。

おみくじを引いてみた

凶・・・。ヨシダアァァアアアアアアと叫びたくなりますね。

凶でも吉でもクエストは問題なく進み、次のクエストで鎧装備一式もらえました。

有料おみくじ

いつもと違うのはクエストが終わっても人がいっぱい居ること。クエスト中は1回無料でくじが引けましたが、クエストが終わると1回100ギルでおみくじが引けるんですねぇ。金とるのかーw

大吉が出るまで引いてみた

リアル初詣でおみくじは引き直しなんてしませんが、エオルゼアでなら100ギルだし大吉がでるまで引いてみようかなと思ってやってみました。

回数出目
1中吉
2中吉
3大凶
4中吉
5
6大凶
7小吉
8
9
10大吉
11大吉
12

はい、10回引いたら大吉がでました。同じ出目でも文言テキストはランダムになっているようです。この辺りはさすがですね。12回も引いたらなにを参考に生きていけばいいのかわかりませんねw

こちらのおみくじも、あわせてどうぞ

ちなみに降神祭のほうで「大吉田」という出目はでませんでした。

イベント会場を見渡すと

うさぎ年にふさわしいゲストが!でもこれってここに居ていいのかな。

フリートライアルのアカウントでも来てみましたが、レポリットたちは見えませんでした。当たり前ですね。

せっかくなのでおみくじ

フリートライアルでもクエストを進めて、おみくじを引いてみました。結果はこんな感じw 凶が出る率が高くないですかね。私だけかもしれませんが…。

さておき、本年もよろしくお願いします。

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。

FFXIV,ララフェル,降神祭,アウラ

Posted by toriusa