【#FF14】新ジョブのリーパーを開放してきました

暁月のフィナーレで追加されたジョブ、リーパーを開放してきました。と言っても、開放したのは12月3日のアップデート当日でした。ウルダハからのスタートです。

ログイン戦争があったのでオープンから約1時間後の19時くらいにクエストを開始しました。人がまばらだったので、それほどリーパーって人気がないのかなーと思いました。シーズナルイベントよりも人少なかったね。

解放クエスト

なんだか悪そうな人が出てきました。やっぱりリーパーって死神っぽいアレだとおもうので、黒魔法とかダークサイド寄りになってしまいますよね。園芸寄りだったら面白かったんだけどねw

リーパー習得

クエストは序盤なので特に難しいこともなく、会話を読みすすめるだけで開放できます。

早速ミラプリした

クエストはもちろん終わりではなく、レベルを上げるごとに進んで行きますがメインクエストもあるし、とりあえず開放して武器・防具を頂いて帰ってきました。もらった装備は武器はいいとして、防具はボロ雑巾にしか見えず…。さくっとメイドにしてみました。

スキルを覚えよう

さすがに70レベルだと既存の習得スキル数も20個と結構あるので、全てを理解して操作する必要があります。レベル1からのほうが徐々に覚えていけるので良いんですけどねぇ。70からだと20レベル分しか楽しめないじゃないか。

木人を殴ってみる

70レベルスタートなので、そこそこ強いですね。攻撃コンボも軽快だし特殊スキルも豊富な感じ。スキル移動は距離多めですね。狭い庭だと飛んだ先が壁の間とかになってしまいました。実践でも気おつけないと落っこちてしまいそうw

まだちょっとだけですが、触った感じは楽しいと感じました。今はまだ他にやることがいっぱいなので一旦置いておきます。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。

FFXIV,リーパー,ララフェル

Posted by toriusa