【#FF14】オオナマズお神輿わっしょいっぺな

パッチ4.3で開始されたナマズオの友好部族 (蛮族)クエストが高感度MAXになりました。クエストはどれも非常に簡単で簡単すぎますね。製作でもHQは一部だけとかなので易しすぎます。

製作のやり方とかよくわかっていなかったけど新生のイクサル族が一番難しくて、クエスト自体もいっぱいできたのが良かったなーと思います。納品も採掘採集もあったしイクサルの紅蓮版を期待していたんだけど検討外れでした。でも報酬品はよかったっぺよ。

どういたしましてっぺよ。

ナマズオ族の交換品

饅頭蒸籠とハウジングNPC

ナマズオ饅とモーグリ饅、餃子と焼売のようなものも入ってます。おいしそうだな( ´ ▽ ` )ノ

ナマズNPCはいつものラインナップですね。修理・使用人・よろず屋・素材屋です。ハッピを着たお祭りバージョンと普通のMOBバージョンが選べます。

ナマズオぬいぐるみ

1個交換したのを忘れて2個目を交換してきてしまったw
紅蓮の友好部族 (蛮族)はアイテム交換なので気軽に交換できていいですよね。

ナマズオねぶたでギスる

でっかい。簡単に屋根に登れるようになったけど別の方法でも登れるようになったし、ねぶたのギスギス音がうるさくて撤去しちゃいました。ねぶたって今は電球とかLEDだろうけど昔はこんな火をガンガン燃やす祭りだったのかしら?

ヨルダンス

労働7号と踊っているのがヨルダンスでした。タイミング合わせるのも結構簡単なのでみんなで踊ると楽しいですね。

ナマズオの鈴

最後の友好部族 (蛮族)クエストでもらえるアイテム「ナマズオの鈴」

意外とでかい鈴だった!ドラ○もんかよ。

オオナマズ神輿

みんなのお目当て、オオナマズ神輿!わっしょい!

途中のクエストで試乗できちゃったので新鮮味が薄れてしまった感があります。試乗クエは無かったほうが良かった気がします。

友好部族 (蛮族)クエおわったあとで参加したフロントライン。まぁこうなるよねw

ぞろぞろと拠点を潰しに向かうお神輿w

 

 

 

 

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。