【#FF14】新しくできたエンピレアムを見学してきた

新たなハウジングエリアということで、イシュガルド復興から出来上がったエンピレアムをちょこっとだけ見に行ってきました。

エンピレアム開放

イシュガルドのエーテライトからいずれかのレベルが60以上であれば、ハウジングエリアに飛べるようになります、とのことだったので早速行ってみると、クエストで開放しないとダメでした。すぐそばにゴンドゥランボーというNPCがいるので「開かれしエンピレアム」を受注しましょう。内容は簡単ですが、伏せておきます。

エンピレアムのエントランス

入ってみると、蒼天外復興のマップと形は同じです。まだ土地販売開始していないので当たり前ですが、建物が一切ありません。エルトゥもいないね。

エントランスは真ん中の段からでしたが、御存知の通り上段から下段まで坂になっているので、上の方が見晴らしは良さそうですね。一番上の中央はアパルトメントになっているので、その両脇のLサイズが激戦区になりそうですね。

夜なのであまり見通しがよくないのと、天候はどんな感じになっているかは未検証です。雪ばっかりだとちょっとね。

イシュガルドのエーテライトに戻る

クエストはハウジングエリアを散歩して戻ってくれば完了です。

エーテライトから飛べるようになりました。これから購入される方は、抽選がんばってください。

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。

FFXIV,ハウジング,ハウジング,エンピレアム

Posted by toriusa