【#FF14】占星術師が80レベルになりました

カード引いて付与して能力向上!をよく忘れますが無事に80レベル、カンストできました。暁月で占星術師はピュアヒーラーになるというので、もう忘れてもいいですね。

70レベルを超えるとジョブクエストはクガネが舞台になりました。シロガネの自宅から近いから気軽に進められる気がします。ジョブクエストはどのジョブのも楽しいから、90レベル~100レベルの間では是非復活して欲しいですね。

70レベル到達

ちょうど60から70レベルのレベリングをしてるときに、モグモグ★コレクションが開催されていてジャンパー用に希少トームストーン:伝承を貯めていたので、毎日コンテンツルーレット:メインクエストをやっていたせいでレベルアップが速かったw 攻略手帳とレストボーナスとかで、とんでもない経験値がガッツリ稼げます。

メインルレで毎回思うけど、ここでガイウスについていきたい人生だった。そうしてたらどうなってたんだろう。

70レベル帯クエスト

70レベルのジョブクエストでアーティファクト3の装備がもらえます。

ララフェルだとちょっと微妙かな…。ドレッサーにポイしました。他の種族に幻想したときに着てみよう。

70レベルからリダ・ラーンでピクシー族の友好部族 (蛮族)クエストが始まります。これがまた経験値すんごい。

80レベル到達

画像がブレまくってますが、レベル80カンストしました。まさかのギルドオーダーでレベルアップw 攻略手帳ボーナスだね。以前のエーテライトイヤリングでは71レベルまでしか経験値アップ効果はありませんでしたが、暁月のフィナーレの予約特典のメネフィナイヤリングは80レベルまで討伐獲得経験値+30%のボーナスがついているので、カンストはあっという間でした。暁月きたらボーナスはまた81レベルまでとかになるのかな。

80レベルになったらやること

レジスタンスウェポンを作る

まずはガンゴッシュに行き、レジスタンスウェポンを作りました。

サベネアの霊鱗粉は詩学が余ったときに過剰にストックしてあるので初期段階のはすぐ完成できます。

アーティファクト装備をもらう

アーモロートの海の底にいるおじさんから装備をもらいました。アーティファクト4装備です。なんか修道関係の人みたいになった。ウリエンジェがよく着ているイメージがしますね。

ジョブクエストをやろう

レレヴァ(言えてない)と一悶着しに行きます。これで最後かぁ。

ついに占星術師もカンストとなりました。まだできていないスカイスチールツールとかもあるけど、ようやくわたくしの漆黒のヴィランズは終了かな、と一息ついているところ。これでいつでも月にいけますね。

ボズヤも過疎ってきてしまったので次なにやろうかな。

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。