【#FF14】ナマズオマスクの破壊力が凄すぎる

パッチ4.56で「友好部族 (蛮族)エクストラストーリー 紅蓮編」で追加されたアイテム、ナマズオマスクを装着するとナマズオになりきれててかなりやばいです。もうメイン職のミラプリはナマズマンになったよね。

入手方法

ナマズオマスクを入手するにはFF14:コンプリートパック紅蓮のリベレーターパッケージが必要です。そしてキャラクターの戦闘職のレベルは60以上、加えてクラフターかギャザラーいずれかのレベルも60以上が必要です。

コウジン族・アナンタ族・ナマズオ族の友好部族 (蛮族)クエストを全てクリアし友好度を誓約にしてあることが必要です。

新しく始めた方には少し大変かもしれません。でもすぐに取得できたのでは満足感もそれなりにしかならないので、がんばりましょう。苦労して取得した達成感がMMOの醍醐味なのです。

条件クリアすれば開始クエストが発生して、アイ・オー・データ商会さんに会えます あ、東アルデナード商会さんだった。

ナマズオマスク入手後は

エーテライトとかで踊っていれば人が集まってきます

ナマズ被って放置してる人がいればシャッターチャンスです

街にある全てのスポットが撮影ポイント!ナマズなので水分補給も忘れずに

お店やってるところにナマズで登場してナマズ専用席を確保しましょう

あとは愛用の紀行録でメインストーリーを見返してみても楽しいです。ナマズ1匹で楽したのかよっ!ってなりますねw

未だナマズオマスク取得していない方はぜひ頑張って取得してみてください。

 

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。