【#FF14】新たなジョブ「赤魔道士」と「侍」開放

50レベル到達と同時に新しいジョブが開放されました。メインクエストがまだ途中なので2つのジョブのみ開放になったので早速クエストしてきました。

赤魔道士<Red Mage>

FF14ベンチマークソフトのムービーなどでやってみたいなーと思っていた赤魔道士です。魔法と細剣というあまり無いスタイル。かなりトリッキーなアクション技があるようです。

ウルダハでずっとできなかったクエストです。赤魔道士への道

えーっ!いきなり50レベルからなの? 1からやりたかったなーという感じです。スキルもほぼ揃っちゃってるとなんだかわからないし、うーん。

「フレッシュ」という氷の剣のようなものを飛ばすスキルが強いと思われます。他にも後ろに飛んだり、いっきにMOB前に飛び込んだりするスキルもあって極めれば面白そう。

侍<SAMRAI>

侍も50からスタートしました。

突如としてウルダハにムソウサイが現れる。侍への道

装備一式手渡されて、「お手合わせ願おう」と戦いになります。赤魔道士のときと同じようにいきなり50レベルでスキルとか一切わからないので結構大変でしたw

スキル自体は派手なのもあり、範囲系が多いのかなという印象。

階段で刀を振り回して時代劇ごっこもできますね。

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。