【#FF14】リーパーが80レベルになりました

暁月のフィナーレに入ってからいろんなジョブを触ってきましたが、リーパー楽しいですね。ダークなイメージが強いですが、クエストや一部のスキル以外は普通のジョブと同じように戦えます。むしろ他のジョブより軽快でサクサク狩りが出来ている感じがします。

前回は開放までだったので、今回はその続き80レベルまで。

装備を揃えよう

事前情報はチェックしていたものの、なぜかガーロンド装備一式揃えていました。50レベルじゃダメじゃん。というわけで詩学を貯めて、クガネのエーテライトでスカウェア装備を交換しましょう。

見た目が激しくアレなので、白いローブ装備にミラプリしました。近接DPSにローブが新鮮ですね。リーパーって死霊とかそういったイメージしかないので違和感は無いですね。

74レベルになったら

80レベルになると、新しい装備がもらえると思うので、中間ぐらいで装備を製作しました。制作したのはクリスタルがきれいなブルースピリットシックル。暗いところでほんのり光ります。このシリーズはいいですね。

初期クエストでスキルを覚えよう

ジョブ開放後の最初のクエストでチュートリアル的なマップに連れてこられます。MOBがたくさん湧いてくるので、スキルを使ってじゃんじゃん倒しましょう。スキル構成は、竜騎士や忍者、モンクに侍と比べるとMeleeDPSの中では一番簡単だと思いました。ゲージを貯めてギロティンをぶっ放すのが気持ちいいw

80レベル到達!

コンテンツルーレット・攻略手帳はもちろん、クロの手帳やピクシー族のデイリークエストをこなしていると、あっという間に80レベルになりました。

装備をもらいに海底へ

ひょっとして無いかも、なんて思いながら行ってみたらありました。早速装備してみました。ってあれ。

これって最初にもらったボロ雑巾と、デザイン同じじゃあないのかな?

手抜きしてると狩ってしまうぞっ

手持ち装備のほうが強かった件

装備は竜騎士と一緒なので、アライアンスレイドの装備やエデンの装備などのミックス装備をもっていました。普通にこっちのほうが強いじゃんね。

主武器もハイダリウムシックルを作っちゃいました。海底おじさんはもうオワコンですね。

最後のジョブクエスト

装備を整えた後で、最後のジョブクエストをやってきました。たまーに難しいクエストがあるFF14ですが、リーパーは扱いやすくて強いので、失敗しないと思います。

80レベルのスキル

80レベルジョブクエストでスキル、「レムールシュラウド」を会得しました。今までは「ストークスウェーズ」でアヴァターを召喚するだけでしたが、自身に憑依させてスキルを放つことができるようになります。

アヴァターを憑依させたプレイヤーだ。面構えがちがう。

庭を壊さないで!!!

術が解けると戻りますが、なんかめっちゃ楽しい。リーパー最高かよw 竜騎士使う人いなくなっちゃいますよね。

さて、それでは引き続き色々やりながら、90レベルを目指すことにします。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。