【FFXIV】妖怪ウォッチコラボイベントのその後

ミニオンの妖怪メダルは余るくらい余裕で集まるんだけれども。武器のほうのレジェンドメダルはなかなか集まりませんね。まぁすぐ集まってしまうとそれはそれであれでそれなんですけどね。というわけでちょっと頑張って集めてみました。前回の記事から実はぜんぜん進んでなくて、今入手しているのはモンクと白魔道士と忍者と詩人の4つだけ。

ソロで効率あげるとなると青魔法

妖怪そっちのけで忍者のレベリングが完成してしまったのですがとりあえず忍者で戦士の武器ゲット。結構な時間がかかりました。気になったのがやはり青魔道士で、1/3くらいソロでFATE進めてても、他の青魔さんがわーっと来て秒で終わらせてしまわれるんですよね。メダルは確率なので進行度にどのくらい関係があるのかはわかりませんが。

よろしいならば青魔でやろう

目には目を。青には青を。となるわけですよ。と言っても50で止まってる青ジョブなのでなかなかいいスキルは持っていません。イラプションと針千本とマインドブラストが主戦力ですね。

なんなのだ この威力は

ガイウスさんもびっくりな驚異的なスピードで妖怪武器9種類ゲットw 先に持ってる4つと合わせて13コになりました。

ウィスパー号改をゲットだぜ

13コになるとアチーブおじさんから光るおまるをゲットできます。でも同じ形だし光ってるだけなのであまり達成感は得られませんね。むしろあと4つで全種類コンプリートの報酬に目が行ってます。最初は無理かと思っていたけどあと4つならすぐなんとかなりそうデス。

青魔には厳しい世界

あと4つ。あと4つなのだけれど厳しい現実がでました。青魔のレベルは55になりましたが、あと4つのFATEエリアは蒼天・紅蓮エリアなんですよ。60レベルはないとサクサク行かないですよね。80ジョブだと経験値も入らないしなんかやる気が起きないんですよね。

最適なジョブが残っていた

やれやれ、この街も少しばかり変わっちまったな。漆黒のヴィランズといえばガンブレーカー。60レベル開始のTANKジョブです。これでやってみましょうかね。

マップが広い

新生エリアと比べると1マップが広いですね。FATEがどこに出るかわからないので全体表示されているんですが、マップが広くて視界の妨げになりそう。

4武器ゲット

慣れないジョブだったので少々時間はかかりましたが無事に確保しました。

出たがりおじさん現る

ノッヒーがコンプリートのお祝いをしてくれていると

異邦の詩人が現れた!ヨシダー!

おっと、これはナイショだったかな

アチーブもらいましたのでグリダニアに向かいます。

これが今回最大の目的デス

ジバニャンソファ

17武器を揃えしものにしか入手できないジバニャンソファを手に入れたぞー!結構大変だったから達成感は結構ありますね。

おまけ

妖怪ウォッチが精錬100%になっていたのでマテリア化してみました。

まぁ、ですよね…。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

ブログランキング参加中。応援おねがいします。