【FFXIV】バディチョコボがカンストしました

青魔道士のレベリングでバディチョコボを出して共に戦っていたんですが、なんか経験値すごい入ってる。1~2匹倒すと厩舎でおやつあげるくらいの量が入っていました。

なるほど、こういうことでしたか。青魔道士に限らず初期のキャラは弱いのだからバディ使わないわけがないじゃんね。使ってないのはホントに使い方知らない人だけ。フィールドに出ればチョコボと共闘してる人いっぱいいるし知らない・気が付かないのはちょっとね。

とりあえず、あんまり緩和優遇されると面白くはないんだけどチョコボの経験値はけっこう果てしない感じだし、このウェーブに乗っかってみることにしました。

サベネア…ぇぇえ

値上げヤクザさんがひどい状態。まぁ需要が増えればこうなるよね。Titan鯖は1M超えまでは行かなかったのでマシなほうなのかも。幸いなことに既にチョコボも18レベルまで育っているので被害は少なくて済むのでヨシとしますか。

とりあえず急いで植えたよね。結局チョコボ育つのが速くて間に合わなかったけどサ…。

カンスト!

50レベル、アーティファクト装備+詩学装備の青魔道士で45~49レベル蛮族をガシガシ倒していくとモリモリ経験値が入ります。遠くのMOBには爆弾投げておいて、寄ってきたらマインドブラスト連打が麻痺も入ってイイかんじ。

チョコボスキル

スキルも全部取得できました!ディフェンダーとアタッカーの範囲攻撃スキルは他のMOB巻き込む可能性があるのであとで外すかも。チョコメディカもあんまり評判は良くないですね。

おまけ

20レベルでサベネアの野菜を与えようとしても使えません!

需要が高まると相場が一気に急騰してしまうのはなんとかしてほしいところ。そもそもバディチョコボ使ってほしいならメインストーリーで報酬にサベネアの野菜を入れて使い方説明いれるとかすればいいのにね。育成に必要なものが店売りしないのもおかしいよね。


ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。

人気の記事