【FFXIV】星芒祭の季節がやってきました2019

今年もあっという間に年末ですね。FF14で一番好きなシーズナルイベント、星芒祭の季節がやってまいりました。

ハウジングエリアが雪景色になりました。白く染めたウソウソハウスがよく似合っています。FCハウスもウソウソに改築したいところですが、まだ素材が足りません。

星芒祭開催中のグリダニアへ

星芒祭は3回目の参加になりました。今年はどんなクエストかな。

今年は「父の秘密と星芒祭」から始まりました。

あーなってこうなって、あ!そうなるんですね。まさかそんなことになるとは。

今年も音ゲーでした

去年のに続き、今年も音ゲーでした。タイミングでボタンを押すだけの簡単なお仕事なんですが、少し慣れが必要です。今回のもイージーモードとハードモードを選んでプレイできるんですが、ハードのほうが簡単でした。

今日の最高得点。パーフェクトじゃなくても失敗しなければ交換券3つ貰えます。

複数個欲しがらなければ、20枚集めればコンプリートです。イベントクエストでも数枚もらえていたのでクエストを6回やればOKでした。

イベントアイテム

まずは暖かそうなチョコボ用のセイント・バード装備。帽子がいい感じですね。通常装備に採用しました。

続いてスターライト・グゥーブーリース。星芒祭の告知を見たときから玄関ドアに設置しようとあけておきました。普通には貼り付かないのでパーティションつかって貼っています。

おいしそうなスターライト・ロールケーキ。いっつもイベントの料理はでっかいのが多いので今回のケーキは普通サイズで設置しやすい!あとはオーケストリオンとポスター、どこに貼ろうかな。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

ブログランキング参加中。応援おねがいします。