【#FF14】アーリーアクセスの初期待ち時間とガチャとメガネ

正座待機していたので、18時にランチャーログインしてスタートボタンを押しました。一度は成功してキャラ選択まで行ったものの、エラーで落とされました。

まさかの1700人待ち

再度申請して無事にゲームログインできたのは18時25分くらいでした。だいぶかかったね。

最初にやったのはガチャ

潜水艦とかリテイナーとかのちょっとしたルーティンをササっと片付けて、FF14初のガチャを回しに行きました。グランドカンパニーで新たに交換できるようになった、「特別支給コンテナ(新生・蒼天)」と「特別支給コンテナ(紅蓮)」です。どちらもひとつ軍票2万で交換できます。ちょっと高いですねぇ。

あけてみるとー

あ、これはうれしい、もっていないミニオンのゲソが出ました!やったね。ハルブレーカーHARDでなかなか出ないんですよね。もうひとつは青帝でした。この間マケボで買ってしまったんだよねw

ゴールドソーサーへ

続いてゴールドソーサーへ。ミニくじとかやって、交換窓口へGO。

10万MGPでファッションアクセサリーのミラージュ・オーバルグラスをゲット。あんまりメガネ好きじゃないんだけど一応交換しておきました。

この先はネタバレになりそうなので、このくらいまで。この後2時間くらいやって、一旦ログアウトしました。すぐにまた入ってみたら1300人並んでいました。

空いてるワールドでログインも機能していない様子

22時過ぎの再ログイン

イマココ。やはり増えましたね。この後、約1時間くらい経過してますが、1200人ほど並んでいますね。ログインできるのは明日になりそうだね。

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。

FFXIV,ミラプリ,ミニオン,ログイン戦争

Posted by toriusa