【#FF14】暁月のフィナーレ製品版のレジストレーションコード登録をしよう

暁月のフィナーレ正式版がリリースされました。アーリーアクセスの方はあんまり関係ないんだけど、製品版のレジストレーションコードの登録は必ず必要なのでやっておきましょう。モグステーションのUIが変わっているのでスクショとともに載せていきます。

レジストレーションコードを用意しよう

Amazonで購入した方はメールでリンクが届いています。壁紙のダウンロードメールもきていると思うので2通来ているはずです。スクエニ公式ストアとか他の購入先はわからないので各自調べてください。

メールのリンクからAmazonのダウンロードライブラリを開きます。メールの送信者・URLは必ず確認してください。製品版コードが青いところに記載されているのでコピーしておきます。

モグステーションにアクセス

暁月に合わせてだったと思いますが、ユーザーインターフェイスが変わっていつもの見た目ではなくなってしまったモグステーションにアクセスします。

サービス契約情報を確認しよう

左メニューの上から二番目に「サービス契約情報確認」を開きます。ずずいーっと下にスクロールして暁月のフィナーレの項目を見てみましょう。チェックマークじゃなくて「購入」になっているはず。

コピーしたレジストレーションコードの入力

それではコードを入力していきましょう。戻るボタンで戻って最初のページを開きます。今度は左のメニューではなくて、ページ中央の「拡張パッケージコード入力」を開きます。

5つに別れたところにコードを貼り付けましょう。一番左にペーストすれば全部の項目が埋まるはず。できたら次へ。

確認画面になります。ご自身のプレイ環境を確認してまた「次へ」をポチっと

これでレジストレーションコードの入力は終わりです。

必ず最後に確認しよう

また左メニューの契約情報確認ページで、暁月のフィナーレにチェックマークがあることを確認。ちゃんとマークがあればOKです。

漆黒のヴィランズのときもストーリやグラフィックで相当感動しましたが、暁月のフィナーレはそれを遥かに完成度で上回っていると思います。プレイ人口が爆増するのも納得がいきますね。

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。

FFXIV,end walker,レジストレーションコード

Posted by toriusa