【#FF14】暁月のフィナーレ 風脈の泉探索の旅 ウルティマ・トゥーレ編

なにか別ゲームのような、変わった名前のフィールドですね。ウルティマ・トゥーレとは、太陽から最も離れた海王星より遠い位置に現実世界でも存在する天体の名称らしい。

星があるのか、小惑星の集まりなのか、未知すぎるところに行ってしまうのがFF14のすごいところw

第1風脈に到達!

ナスカの地上絵のような場所に第1風脈を見つけました。このマップもクエスト進行度で到達できる場所が限られています。

地面が壊れている

地面が歪んでしまっていて、落下しないか不安なマップですね。わりと偏った配置になっていたので、あっちの島に5個とこっちの島に5個でクリアできます。

螺旋階段のような塔の頂上にもありました。登るのがたいへん、目が回る~。

フライングマウント開放

ここは偏った配置のお陰で割と簡単に開放できました。

風脈マップ

フィールド配置の風脈をマップにざっくりとまとめてみました。場所はきっちりした座標ではないので、ずれている場合があるかもしれません。

風脈の泉フライングマウント開放完了

ウルティマ・トゥーレを開放したことで、暁月のフィナーレで追加された全てのマップを開放することができました。これでサブクエストの消化はもとより、追加されるであろう蛮族クエストなどのコンテンツやスクリーンショットの旅が便利になりますね。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

FFXIV,マウント

Posted by toriusa