【#FF14】新生・蒼天の蛮族クエストが終わりました

やっと蛮族クエストのストーリーが全て終わりました。イクサル・モーグリのクエストでクラフターのレベリングを急いでいたせいもあり、かなり掛かってしまいましたね。

おかげでクラフターが全部60超えたので途中で止まっていたクエストを消化しました。

順番も紅蓮のアナンタ族・コウジン族が簡単すぎることもあり、先に終わってしまい次に蒼天エリアの3蛮族が終わり、新生5蛮族は最後になってしまいました。新生のクエストが一番めんどくさいですね。

蛮族エクストラストーリー

新生・蒼天エリアの蛮族の友好度がいっぱいになるとエクストラストーリーが開始されます。アイテムやエモーションが貰えるのでいいですね。

新生蛮族ストーリー

「六族連盟」なんて言ってるけど5じゃないの。人間いれちゃったのかな。ララフェルとミコッテとルガディンも種族だし、、と考えるのはやめましょうw
なかなかおもしろいストーリーでした。

もらったけど、んー。ミラージュドレッサーに放り込んでおきましょう。

蒼天蛮族ストーリー

先に蒼天から初めたので、登場人物だれやねん状態に。新生も終わったので脳内で繋がりました。
「太陽と月の舞」が会得できました。モグモグダンスみたいな軽快な踊りなので楽しいですね。

紅蓮エリアはまだ蛮族揃っていないのでこれから追加されるのかな。ナマズオ族が楽しみですね。

蛮族マウント

全部購入してきたのでまとめてみます。

新生エリア蛮族

蒼天エリア蛮族

紅蓮エリア蛮族

紅蓮エリアは貰えるのでいいですね。新生・蒼天はギル購入なのでかなり散財しました。でもマウントがいっぱいあると移動する時にどれに乗ろうかな~といろいろ選べて楽しいですね。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。