【#FF14】新生・蒼天の友好部族 (蛮族)クエストが終わりました

やっと友好部族 (蛮族)クエストのストーリーが全て終わりました。イクサル・モーグリのクエストでクラフターのレベリングを急いでいたせいもあり、かなり掛かってしまいましたね。

おかげでクラフターが全部60超えたので途中で止まっていたクエストを消化しました。

順番も紅蓮のアナンタ族・コウジン族が簡単すぎることもあり、先に終わってしまい次に蒼天エリアの3友好部族 (蛮族)が終わり、新生5友好部族 (蛮族)は最後になってしまいました。新生のクエストが一番めんどくさいですね。

友好部族 (蛮族)エクストラストーリー

新生・蒼天エリアの友好部族 (蛮族)の友好度がいっぱいになるとエクストラストーリーが開始されます。アイテムやエモーションが貰えるのでいいですね。

新生友好部族 (蛮族)ストーリー

「六族連盟」なんて言ってるけど5じゃないの。人間いれちゃったのかな。ララフェルとミコッテとルガディンも種族だし、、と考えるのはやめましょうw
なかなかおもしろいストーリーでした。

もらったけど、んー。ミラージュドレッサーに放り込んでおきましょう。

蒼天友好部族 (蛮族)ストーリー

先に蒼天から初めたので、登場人物だれやねん状態に。新生も終わったので脳内で繋がりました。
「太陽と月の舞」が会得できました。モグモグダンスみたいな軽快な踊りなので楽しいですね。

紅蓮エリアはまだ友好部族 (蛮族)揃っていないのでこれから追加されるのかな。ナマズオ族が楽しみですね。

友好部族 (蛮族)マウント

全部購入してきたのでまとめてみます。

新生エリア友好部族 (蛮族)

蒼天エリア友好部族 (蛮族)

紅蓮エリア友好部族 (蛮族)

紅蓮エリアは貰えるのでいいですね。新生・蒼天はギル購入なのでかなり散財しました。でもマウントがいっぱいあると移動する時にどれに乗ろうかな~といろいろ選べて楽しいですね。

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。