【FFXIV】シロガネから引越しをしました

FFXIV, FinalFantasy, ハウジング

ふとエーテライトから居住地選択をしてみると、前から狙っていた物件が空き地になっているのを発見しました。今住んでいるところも不満は無いんだけど、こちらのほうが景観がイイ。というわけでシロガネからシロガネに引越しをすることにしました。

土地オークションでねばってみる

価格を見てみるとまだ前の人が去ってから時間は経っていない様子。ちょっと高いんですよね。カウントダウンタイマーが画像ではあと4分くらいになっていますが、見つけたときは30分くらいありました。昨日はいろいろ忙しくて深夜INしたのでちょっと待ってみることにしました。でも誰かが来たら即買ってしまおう。

微妙な値下がり。次の6時間後まで待ってもたいして下がらないし、買われてたりしたらショックがすごそうなので、買ってしまいます。

引っ越しだと現在の土地が自動的に販売・精算されるんですね。前の物件安っ。

引越し完了

はい完了。シロガネの10区57番地です。やはり拡張区なのがちょっと難がありますが、テレポで飛んでしまえばいいやと割り切りました。あ、家具の倉庫とか全くそのままで満杯だったけど大丈夫なのかな。外観はウソウソのまんまで飛んできました。

新物件は周りが滝あり水路ありの景観文句なしです。場所も高地なので外目も気になりませんね。倉庫は枠超えちゃっていましたがちゃんと全部入ってました。外見以外はリセットになってしまったので庭も部屋も家具の配置をやり直ししないといけません。今まではもうギッチギチで狭くて入らなかったから、今回は心機一転で新しい家具とかも作っていく予定です。

日当たり良好?

購入したのは夜だったので昼間の感じを見ていませんでした。なんたる不覚!拡張区は通常区と違って90度傾いているんですよね。

というのも、隣にそびえ立つ高層マンション。日照権でギスる日も近いのでは。と、後から来て文句を言うスタイル。

実際はそんなこともなく、午前中は日陰になるけれど午後からはバッチリ日が当たりました。方位を見ると家の後側から日が昇り正面側に日が落ちることになります。つまりマンション側は北になります。冬は寒そうかも?w

屋根から海もバッチリ見えるし、周りにパイッサやモグ、チョコボハウスも無い!最高かよ。

旧宅のほうは

当たり前ですが、ばっちり空き地になってました。