【#FF14】暁月のフィナーレ 風脈の泉探索の旅 エルピス編

暁月のフィナーレきっての風景の美しいエリア、エルピスです。コンセプトはラヴィリンソスと同じっぽいようですが、こちらのほうが好きな風景です。

庭園すぎない自然な庭園。浮島となっているので、エリア移動にクエスト進行度の制限があります。

第1風脈とコンタクト。

崖の上にありました。何かのクエスト途中みたいですね。適正レベルで到達してたはずですが、MOBが強い感じがしました。

自然な感じで風脈が置かれているので比較的簡単に進めますね。

楽しい風脈探索

建物の真裏にあるのは、目立つけど意外とわからなかったりするかも。

ここはとにかく自然豊かなマップなので探索が楽しかった。

フライングマウント開放

浮島でクエスト進行具合で到達できないエリアがあるけれど、探索は楽しめるマップでした。フライングできるようになることでスクリーンショットが捗るマップですね。

風脈マップ

フィールド配置の風脈をマップにざっくりとまとめてみました。場所はきっちりした座標ではないので、ずれている場合があるかもしれません。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。

FFXIV,マウント

Posted by toriusa