【#FF14】禁断の地エウレカ ヒュダトス編に突入しました

全ジョブカンストしたんだけど、なんかやってないことも結構多いですね。FF14はコンテンツめちゃくちゃ多くてやることやれることやらなければいけないことがいっぱいありますね。エウレカはコンテンツ内で別レベル方式なのでまだカンストしていませんでした。人もかなり増えてコンテンツ内に人も増えてるので暁月のフィナーレ来るまでの間にやっておこう。

まずはドーピング薬をつくろう

エウレカといえば静魔薬。前に大量に作った気がするんだけど、いつの間にか無くなっていたので製作します。これって経験値+10%になるので結構お得なんですよね。他の料理とかも併用できたりして。

コンテンツから退出すると効果時間残っていても消えてしまいます。HQだと効果が30分長いです。

ピューロスでレベリング

ペンテシレイアが沸いていた。ペンテシレイアの種火とか落とすらしい。ピューロスのラスボス的なやつかな。武器強化はパゴスで止まってしまったのでまた再開しないとね。

エレメンタルレベル50到達!

ピューロスで手帳とかNMとかやること数日。エレメンタルレベルが50になりました。たまにアネモスとか行って手帳だけコツコツやったりしてたけど、結構長いことかかりましたね。

ジョブチェンジ

エウレカは赤魔道士で進めてきたけど、機工士に変更しました。赤魔道士は回復も蘇生もできて良いんですが、プレイヤースキルかもしれないけど詠唱時間があるので殲滅速度が遅い気がします。機工士だと銃をガンガンぶっ放すだけなので、自分のエレメンタルレベル-2のMOBのみを狩るのには楽でした。

ピューロスの最後のクエストをやる

かなーり長いこと放置していたので、クルルさんが呆れ顔に見えなくもない。ピューロス編に入ったの2018年だからねw

わぁ、きれい

無事にクリアー! ピューロスのクエストはそれほど難易度高くなかったかもね。パゴスのほうがコンテンツ位置とかが鬼畜だった気がします。

ヒュダトス編に突入じゃ

いよいよエウレカ最終の地、ヒュダトスに入ります。

これがあの丸いマウントもらえる所ですね。

とりあえずマップ踏破

入り口から出てすぐレベル60のMOBとか居てやばそうかな、と思ったけど回ってみると単調な四角いマップであった。

このマップならNM沸いてもどこでもすぐ行かれそう。

初突入が夜だったけど、昼間になったらかなりダイナミックなマップですね。水が下から上に流れてるw

料理冷めてるおじさん

ヒュダトスのホームは温泉とかの施設はない割と質素なホームになっていました。しっかり料理冷めてるおじさんも来ていた。

またレベリングがんばろう。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

禁断の地エウレカ,FinalFantasy,FFXIV,機工士

Posted by toriusa