【FFXIV】グランドカンパニーとチョコボと

FFXIV, FinalFantasy, クエスト

攻略サイトみたり動画見たりと、下調べは万全にしておいたので無事にイフリート討伐できました。やはり序盤の攻略だけあって簡単でしたね。

見た目の迫力は満点のイフリート。

グランドカンパニーを選ぶ

イフリート討伐を終えると、グランドカンパニーというものに加入を迫られました。これに加入をするとチョコボをいつでもどこでも呼び出せるマイチョコボなるものが手に入るんですね。

出たな、照英!
グランドカンパニーは3都市それぞれの軍隊のようなもの。各都市を回ってボスの演説を聞いてどこに所属するかを決めさせられます。

見た限り、一番窮地にありそうなリムサ・ロミンサと始まりの街であるグリダニアで迷いました。ウルダハは商売を表に出しすぎていてちょっと違う感じがしました。照英だし。

グリダニアに決めました

ハイここ、重要ですね。

エンブレムも白蛇がかわいい。超歓迎してる割には2等兵からです。

チョコボクエストをはじめる

軍票というものを200枚集めればいいみたい。Fateで集めてみました。黒衣森の中央森林で3個くらいFateやればすぐ集まりますね。カウンターでチョコボ引換券に交換してもらいます。

チョコボ引換券をチョコボの人に渡すと、

マイチョコボを連れてきてくれました!

ねんがんのマイチョコボ、ゲットだぜ!の図。これで移動が楽になりますね。移動スキルのスプリントはほぼ、使わなくなりました。双蛇党の初期装備もいいけど他の装備も見てみたい。

同時に星芒祭でもらったクマのマウントも使えるようになりました!いつでもプレゼント投げつけられますw

戦闘もしてくれるんですね。ギサールの野菜が要るみたい。

次はいよいよバトルクラスがジョブになる予定です。