【#FF14】無料でFF14がずっとプレイできるフリートライアルの始め方

2021年12月7日に、4つ目の拡張パック「暁月のフィナーレ」が発売を控えています。いきなり予約or購入してもゲームは最初からやっていかないと成り立たないので、無料のフリートライアルから始めることをオススメします。無料と言っても最初の拡張パックである「蒼天のイシュガルド」までプレイ可能です。気に入ったら2つ目の「紅蓮のリベレーター」、3つ目の「漆黒のヴィランズ」と買い足して行けば良いと思います。蒼天~紅蓮~漆黒を終わらせるのにどんなに頑張っても数ヶ月はかかります。

いろいろな方法があるので迷ったりわからなくなってしまう方がいそうなので、(Windows版)を始め方を解説をしてみることにしました。Amazonなどでフリートライアルが0円で販売されていますが、普通に公式サイトで作ったほうが楽じゃないですかね。というわけで、まずは公式サイトでアカウントの作成をしていきましょう。

ご注意事項

昨今のインターネッツでは、公式サイトそっくりにページを制作して、メールアドレスなどの個人情報を騙し取ろうとするフィッシングサイトが増えています。ウェブブラウザー上部のアドレス欄のURLを必ず確認してから記入を始めましょう

🔒鍵のマーク(SSL)があるか必ず確認しよう

ステップ1.アカウントの作成

メールアドレスなどを記入してアカウントを作成します。ログインIDはもちろん、パスワードもあとで分かるようにメモしておきましょう。

生年月日は適当に入れてしまうと、あとでパスワードがわからなくなった時とかに困ります。

プラットフォームは何でプレイするかによります。Windows版で登録したアカウントではMacやプレイステーションでプレイしたい場合は有料オプションを購入しないと遊べなくなります。

最後まで記入してチェックマークまで入れてから「無料アカウントを作成」ボタンを押します。

既存のアカウントも使用できますが、一度でもFF14でプレイしたことのあるアカウントはここで登録できません

「無料アカウントを作成」ボタンを押すと、この画面になります。メールが同時に届いているはずなので、このまま開いたままにしてメール確認します。

メールに書いてある、8桁のコードをコピーして、画面にペーストします。そのまま「登録」ボタンを押せば登録が完了します。

これでアカウントの登録は終わりです。

ステップ2.ゲームのダウンロード

アカウントの登録が完了するとダウンロードページに自動的に推移しています。していない方は下記リンクから開いてください。

Windows版をダウンロードしましょう。ここではランチャーのダウンロードになります。ゲーム本体ではないのですぐ終わると思います。実行すると、下記ランチャーが開きます。

ランチャーに登録したアカウントを入力してログインが完了すると、ゲーム本体のダウンロードが開始されます回線速度によりますが、数十分~数時間はかかるので気長に待ちましょう。稀に失敗することがあるので、失敗してしまったら開くところからやり直します。

ランチャーにログインして「プレイ」ボタンが現れればダウンロード完了です。お疲れさまでした。これでゲームが起動できます。

ステップ3.サーバーの指定とキャラクターの作成

髪型に深い意味はありません

サーバーはどこを選んでも、ほぼ同じです。優遇サーバーを選んでおくと経験値が優遇されるのでオススメです。

どこが優遇サーバーなのかは日々更新されますので、ワールド稼働状況のページを見ると書いてあります。キャラクター作成は時間をかけてじっくり作ってください。髪型や髪色はあとからゲーム内通貨で変えることができますが、体型や身長などは変更するのに有料オプションとなってしまいます。

さて、それではここから先はもう説明するまでもなく、あなたの冒険が始まります。笑顔で元気よくいきましょう。

いってらっしゃい!

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

FinalFantasy,FFXIV,フリートライアル,サーバー

Posted by toriusa