【#FF14】フリートライアルの冒険者小隊が最高位までランクアップしました

フリートライアルでプレイしているアカウントの冒険者小隊が現時点の最高ランクに到達しました。まだ隊員のレベルはカンストしていませんが、時間の問題ですね。冒険者小隊がランクアップするとプレイヤーの階級も大○士に昇格するのでできることが増えます。

ランクアップ任務をやろう

前回のランクアップはレベル20でしたが、今回は隊員のレベルが40になると発生します。それに伴って難易度が上がりますね。+5レベルくらいにならないと成功は難しいと思います。プレイヤーのレベリングなら+5レベルくらいなら3回くらいルーレットに行けば上がりそうですが、小隊員のレベル上げはちょっと大変ね。

小隊ランク3に昇級

無事に任務クリアしたので、小隊のランクが3になりました。

階級もランクアップ

同時に功績が認められて、中牙士に階級アップしました。

中○士になるとできること

補給担当官から軍票で交換できるものが増えます。小隊関係のものが多く、戦闘技術教本が交換できるのが一番の目玉ですね。これを使用することによって小隊員のジョブを好きなように変更させることができます。こ、これはまさにプレイスタイルの強要ですね…w

小隊員がレベル50に達しました

小隊員がレベルアップして50になりました。毎日3回の訓練と小隊任務派遣、攻略任務を少々を繰返しているとあっという間な感じです。攻略任務はダメだけど小隊任務は、タンク2とか普通のPT構成じゃなくても派遣できるのがいいところ。レベル50の任務は+2レベルくらいで攻略できそうですね。

任務成功!

今回も成功!です。小隊ランクは今のところ3が上限みたいなので上がりません。

大牙士にランクアップ!

変なおじさんが出てきて、現在の最高階級である大牙士になりました。フリートライアルで最高階級ってええんかな?w 大○士になると、軍票交換できるものが増えます。ガーロンドォと同じアイテムレベルの武器も交換できるんだけど、交換費用がちょっとお高いので詩学のほうがいいかもね。あとクラフターの素材が追加されています。

ここから先は通行止めだ!

少牙佐から上の階級へは今は未だ設定されておりません。さすがにここから上は人数も限られていると思うし、最高位の蛇将はセンナおばさんだよね。

冒険者小隊は上限がレベル60なので、カンストまでやっていきます。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。