【FFXIV】刺突漁で減少を食い止めてきました

68レベルの漁師クエストでまだクリアしていないのが残っていました。刺突漁で大方士HQを取ってこいというモノ。何度かやってみたもののさっぱり意味がわからない状態。

よし、しばし現実逃避だっ

おさらい

  1. ヤンサ南西の漁場「沈没川船周辺」で刺突漁で魚蜥蜴を採る。
  2. どこかに魚影が出現したようだ」というのが出たら探す。
  3. トゥルー・オブ・オーシャン」を使う

この3番が重要だったのでした。マップのはるか東の方、サハギン族のゴォヴがいる辺りに出たというネットの情報が多かったのでその辺りばかり探していましたが一向に見つからず。確かに以前やった時に1回だけ出たことはありましたがそれ以降さっぱりでした。

トゥルー・オブ・オーシャンを使おう

刺突漁で必須スキルでした。魚影の位置がすぐわかります。沈没川船周辺の近いところに出ていましたね。どうりで東の方さがしても無いはずです。

刺突漁のスキル回し

/micon ギギング
/ac ギギング <wait.9.5>
/ac ギギング <wait.9.5>
/ac ギギング <wait.9.5>
/ac ギギング <wait.6>
/mount フライング・チェアー <wait.1.5>
/ac シャークアイ <wait.0.5>
/e <se.6><se.6> <wait.0.5>
/e <se.5><se.5>

だんだん横着してマクロも賑やかになってきました。刺突漁の開始から終了までやった後にフライングマウントを指定してシャークアイして次の場所を位置表示して音を鳴らすまでのターンになっています。

ターゲットの漁場の泡が出始めたときにポチッと押せば音がなるまで放置で大丈夫です。音が鳴ったら次の場所も出てるので移動するだけの簡単なお仕事。

漁師ラストクエスト

さて、次回は漁師最後のクエスト、大漁の先にある大量です。こちらもまたなにやらHQを取ってこいという内容なのでまた少し時間かけながらゆっくりやることにします。


ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。

人気の記事