【FFXIV】楽欲の僧院オーボンヌにいってきた

パッチ4.5で実装された「楽欲の僧院オーボンヌ」に行ってきました。前情報でかなり難易度が高いと聞いたのでちょっとテンションダウンしつつ、重い腰を上げて実装2日目に踏破しました。前回のアライアンスレイドの「リドルアナ」も結構難易度高かったのでアライアンスルーレットで当たってしまうとかなり憂鬱かも。

新種族ヴィエラがでてきた

FF12はやったことないのでわかりませんが、どうやら画像を見るとそのまま出てきたみたい。名前まで同じ人でした。パッチ5.0ではこの感じで種族実装になるのかな?もうちょっとエリーン寄りだったらよかったんだけどな。

僧院へ突入!

のりこめ~

入り口付近はジャングルで良い感じ。滝がものすごい勢いで虹も出てたりしてます。

機工士ムスタディオ

謎のロックオンされて撃たれて即死だった。

ロボット語みたいな変なエフェクトの声で喋っててなんか気持ち悪かった。でもなんとかここはクリアー。

聖騎士アグリアス

アムダプールの人が出てきたのかと思ったらちょっと違うみたい。ジャッジメントですの。なんとかかんとか剣とか、ほんだらふんたら波とか撃ってきてFFじゃない違うゲームやってる気がした。5滅くらいしてやっとクリアした。

雷神シド

ここから市街地?にマップ移動してきました。シドさんどうしちゃったの…。ガーロンド社の経営がやばくなってそんなになっちゃったんですかね。って紛らわしいので別の名前なかったんですかね。この人?神も、なんとか剣を連発してきます。こちらも4滅くらいした。

聖天使アルテマ

異次元空間?に飛んできてラスボスの聖天使アルテマさん。出で立ちもそれとなくアルテマウェポンぽい感じがします。

この人なんでもありすぎてカオスでしたw リドルアナのボスの技とかばんばん出してきます。

時間も結構押し迫ってきていましたが、なんとか残り20分もないくらいだったかな、クリアしました。めっちゃ疲れました。赤魔道士で行ったのでめっちゃ蘇生したし蘇生してもらった。

おまけなし

終わってからデジョンして回ってきましたが

今回は踊っているロボットとか、生命体は何一ついませんでした。景色がいいのは入り口のジャングルだけかな。1ボス後の倉庫みたいなところも特になにもなかった。

人気の記事

ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。