【FFXIV】オメガを倒してきたゾ

バハムートは武器制作のついでに終わらせていました。機工城アレキサンダーは「コンテンツルーレット:ノーマルレイド」が追加されたときに消化しました。

となれば、残るレイドコンテンツは「次元の狭間:オメガ」ですね。現時点で最終コンテンツです。ある程度の装備レベルも要求されるしギミックの難易度も高めなので割と敬遠していましたがノーマルモードは終わらせておくべきだなーと思って進めてみました。クエスト欄に残っているのも気になるしね。

デルタ編

1層2層の「アルテ・ロイテ」「カタストロフィー」はとりあえず殴ってればいい感じでそれほど時間かからない感じ。

3層はマップ移動がうまくいかないw

デルタ編踏破!デルタ編はそれほど難しいところはなかったです。初見未予習でも無理なくいける。

シグマ編

魔列車!次元の狭間:オメガで一番楽しいところだったかもしれません。電車に乗ってて常に背景が流れてるからかなぁ。2層の絵はよくわかりません。

3層はロボットで4層はピエロ。ケフカっていうらしいけど過去のFFやってないからさっぱり。?マークでギミックが嘘だったりしてもうわかんない。

でも初見未予習で難なくクリア。

アルファ編

いきなりイカツイおじさんキター!2層はミドガルズオルム?

3層でもうオメガでてきちゃった。

踏破キター!って3層で終わりだっけ?

4層はオメガの進化版ということで、存在しました。オメガイケメン。

ギミック速くて避けなかったけどなんとかクリアー。完全踏破になりました。アイテムレベルは380で初見未予習でペロペロもしたけどリスタートになったり解散になったりすることはありませんでした。

オメガが溶けて液状化してるんだけど、ターミネーターにしか見えなかったw

ミニオンがもらえる!

アレキサンダーのときもミニアレキが貰えましたが、オメガでもいろいろ貰えました。

ロット運があればもっと貰えるかもしれませんが、クエスト報酬入れて4つもらえていました。

零式が開放された

ラールガーズリーチでヘンテコな機械に話しかけると零式がOPENしました。マウントとかもらえるらしいんだけど、先に蛮神の鳥や犬のほうかなー。

パーティ募集の「未開放コンテンツ」が一気になくなったー。もう未開放は「絶」しかないかも。

人気の記事

ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。