【#FF14】星芒祭がはじまったー

今日から星芒祭がはじまりましたね。今年の星芒祭はイベント報酬にスターライト・ホワイトツリーなど家具がいろいろあるので楽しみにしていました。

開催時刻は17時ですが15分前でも既にちらほら人が来てました。あ、早めに来たからイベントの切り替わりが見れるかな。

録画して待機してみたら、思わぬところにツリーが出現して失敗に終わりました。残念。

シーズナルイベント

今回のイベントは移動距離が少ないので楽です。でも人が多すぎてだんだんと重い状況へ。18時くらいでもうラグがすごい発生して終いには処理落ちしてしまう事態に。ピークであろう20時~22時はきっと大変でしょうね。

イベントクエストはまさかの音ゲー。青いマークがボタン1回で黄色が連打の至って簡単なやつ。だけどNormalモードとHARDモードがあってHARDモードは報酬が1つ多いだけにちょっと難しかった。

重いぞ~よしだぁぁぁぁ

イベント報酬

さっそくFCハウスにツリーとプレゼントを配置。

悪い顔したララフェルにドーナツが狙われている!

ハウジングエリアに雪がちらつくようになりました。

自宅用にも星芒セットを揃えておきました。スターライト・スノーマンがほんのり光ってていい感じです。クワイヤー衣装は染色もできるのでこれからやってみます。

去年の星芒祭はこちらから。

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。