【FFXIV】バハムートで満ちあふれたネクサス

みんながエウレカに夢中な時に違うことし始めました。ピューロスはよ行きたいけどなかなか進まない。今回は黄道十二文書を終えてアニムスまでやった古の武器の続きです。

アニムスからノウスへ

アニムスからノウスもやや面倒くさい工程でした。アレキサンドライトを75個とマテリア75個を用意してスフィアスクロールにはめ込む簡単なお仕事。マテリアをマーケットボードで大量購入したので、ちょっぴり出費がかさむアップグレードになりました。稀に失敗もするのでアレキサンドライトに使う詩学も足りなくなりました。記章で交換するのは勿体無いですからね。

ノウスの完成です。アニムスよりもメラメラ光ってて杖の原型がわからないくらいになったね。

ノウスから次なる強化へ

絶霊化?要するに装備してIDに行ってこい!ということみたいです。ちょっと調べてみたら人数制限解除でまわってもいいみたい。じゃあサスタシャ周回ね。

ビックウェーブがきた

飽きる!サスタシャ10週くらいしたけどまだまだな模様。これは以外にきついお仕事だなぁ。
そこでパーティ募集見てみたら、大迷宮バハムート:邂逅編1から大迷宮バハムート:真成編4まで初心者を連れて回る詩学集めパーティという夢のようなすばらしい募集がありました。こんなビックウェーブ乗るしか無いでしょう!

邂逅編から侵攻編開放までのクエストが何も出ないのでわかりにくかったけど無事に真成4までクリアしてきました!輝きもモリモリ溜まっていい感じに。

そうか、こいつがラスボス。光のお父さんも倒したツインタ・・・って違うじゃん。この先は零式だしツインタニアどこー!w また時間ある時に探しに行きましょう。

満ちあふれている

バハムートビッグウェーブのおかげで、新星の如き輝きに満ちあふれました!

ネクサスが完成しました!ノウスの光り方+リングが2本ついてイイ感じになりました。
次はいよいよ、、ですね。頑張ろう。


ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。

人気の記事