【FFXIV】暗黒騎士が70になりました

暗黒騎士も70レベルになりました。現段階でのTank職が全てカンストしました。さっそく70装備に着替えて、やれやれ終わったぞー!っとなりました。

レベリングの日々

このところ、レベリングでメインクエ行きまくっています。約1時間弱と長いんだけど長い分の報酬も結構良いので1回クリアで3~4Mくらい経験値入ります。たまーに数名がスッとログオフになってしまうこともあるんだけどその度にみんな踊りだして待っていたりと楽しいです。

冒険者小隊も何回も行っています。最近追加されている60レベルダンジョンのフラクタル・コンティニアムが意外と楽でドロップも良いですね。タンクの場合まとめるだけの簡単なお仕事なので、自分が死ななければ小隊メンバーがどんどん倒してくれます。

小隊のメンバージョブは召喚士2人と白魔道士にしています。召喚士だとピンチの時に回復も飛んでくるので3ヒーラーになるんですよね。サモンの火力も強いしCTの短いチートシャドウフレアを戦闘中常に張ってくれます。

暗黒クエスト

暗黒騎士のジョブクエストはなかなか面白かったです。

ポンポンやられちゃってたりしますが、気にしてはいけません。

中盤以降は基本この2人とストーリーを共にしていきますが、

あらゆる場面で懐かしの人物(新生から蒼天までの主要キャラ)いっぱい出てきます。わー、○○○さんだー!○○○さん出てきたー!ってなります。

数あるジョブクエの中では割と好きな方でした。ラストも場所が場所だけに、あのお方まで出てくるので感動的なラストシーンが見れました。まだ暗黒騎士をやっていない・これからやってみようかなと考えている方は是非やってみてください。

これで6月末からは暗黒がフューチャーされている「漆黒のヴィランズ」に暗黒騎士で挑むことができるようになりました。でも初見IDとかはDPSで行くかもw

アーティファクト装備

暗黒のアーティファクト装備も割といいですね。黒基調に紫マントで高級感があります。タンク装備は戦士のやつ以外は好みかも。

でも、頭装備はダメだった。ステ低いのでアーティファクト装備はしまっておきます。

ウェザード・カラドボルグもかなり良いデザインですね。エウレカで鍛えたくなりますね。

残る未カンストは占星術師と忍者、黒魔道士、機工士の4ジョブになりました。おっと、もうすぐ追加でガンブレイカーと踊り子で6ジョブですね。レベルキャップの開放もくるので少し休憩しつつ、いろいろと備えていこうかな、と思っています。


ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。

人気の記事